・磯を中心とした海釣りの日記や釣果情報 ・ISO(国際規格)情報 ・アニメ情報、グッズ販売 ・オンラインショッピング ・その他雑学など
ようこそ、エゴロジープラザへ!
タイトルバナー・・・リンクバナーとしてもどうぞ!
現在地 ホーム想い出の旅行写真館>ケアンズ旅行記(1)05/6/25

想い出の旅行写真館
ケアンズ旅行記(1)05/6/25

オーストラリア・ケアンズに旅行してきたときの記録です!

写真館  ケアンズ旅行記(1)05/6/25  ケアンズ旅行記(2)05/6/26  ケアンズ旅行記(3)05/6/27

ケアンズ旅行記(4)05/6/28  ケアンズ旅行記(5)05/6/28〜29

ケアンズへの旅行の1週間前、家中に風邪菌が充満し、みんな風邪をひいてしまいました。
奥さんは高熱が出て喘息のような咳をし、案の定、自分にも移ってしまい「このままでは旅行が中止になってしまう〜」という危機に陥りました。

旅行3日前になっても風邪は治まらず、ひどい咳が続きました。
日本は連日蒸し暑い日々が続いていたので何としても日本脱出を試みたいのだが・・・危うし〜!!!

旅行出発当日(6/25)、咳は治まらないがとりあえず旅行決行!

奥さんは病院で数日分の咳止めの薬をもらってきて、それからウサギの“うにゃ”を動物病院に預けてきて(1泊1,000円なり!)、その帰り道、バーミヤンで昼食。

家を出発するのは午後3時ごろを考えていたので、それまでは各自ゆっくりしたり、昼寝したり、旅行荷物を確認したりして時間を費やしました。
荷物はスーツケース(中)1つに、ショルダーバックとリュックを1つずつ。
スーツケース以外は手荷物として航空機内に持ち込みます。

予定どおり午後3時に家を出発!6月なのに30度を超えていてとても蒸し暑い!!!

日暮里から京成線特急列車に乗り換えて成田第2ターミナルへ向かいました。
日暮里でJRから京成線に乗り換えるときの切符の買い方がイマイチ覚えていなくて、だいぶてこずってしまいました。

それにしても、日暮里から成田へ向かう旅行者が多いのだから、すなわち、重いスーツケースを抱えている乗客が多いのだから、エスカレーターの設備を充実させてほしいなぁと思うのは私だけでしょうか?

日暮里から成田へ向かう旅行者がけっこう多くて、特急列車では座れずに1時間半近く立ちっぱなしで第2ターミナルに到着しました。

パスポート提示、チェックインなどの手続きを早々と済ませ、出国審査前にマックで軽くおやつタイム。
それにしても、今回はJAL利用客が多くてスーツケースを預ける手続きにはけっこう時間がかかりました(研修生がやっていたというのもありますが)。

おやつタイム終了後、いよいよ出国審査。

外す必要のない指輪まで外して「指輪は必要ないです」という注意を受けてしまいましたが、手荷物チェックも問題なく通過し、外国人だらけのヤフーカフェ(インターネットカフェ)や免税店を横目にモノレールに乗り込んでサブターミナルへ向かいました。

去年のロス旅行のときとなんだかターミナル内の雰囲気が全然違うなと思っていたら、そういえば去年は第1ターミナル、今回は第2ターミナルという違いがありました。

搭乗時刻(20:30)まではまだ時間があったので、出発ロビーでゆ〜っくりの〜んびりとくつろいでいました。

近くではオーストラリアに帰国するのであろうオージーが裸足でうろうろしていたり、ジュータンに寝そべってイスに足を上げたりしていました。

そして、そうこうしているうちに搭乗時刻となり、43番AB席に座り、カンタス航空出発!

離陸時の不安定飛行はどうしても慣れることができなくて、ほんとうに気分がよくないんですよね。
奥さんに至ってはちょっと酔ってしまったらしく、機嫌が悪く、間もなく出された夕食もあまり進んでいませんでした。

夕食はメインが牛肉の柳川風、ライス、寿司、漬物風などで、う〜ん、あまりおいしくはなかったです、正直なところ・・・。

ケアンズ到着は明けて午前5時半ごろの予定。
それまでは十分に寝ておかないとつらいことになりますが、これがまたなかなか寝れないんですよね、エコノミーだから狭くて腰痛いし・・・。

そうこうしているうちに日付が・・・26日の日記に続く。

◆「オーストラリア・ケアンズ」に行こうよ!◆
ケアンズの達人.comケアンズ&ケアンズケアンズじょうほうかん
ケアンズ情報ちゃんねるあっ!ケアンズ

現在地 ホーム想い出の旅行写真館>ケアンズ旅行記(1)05/6/25